2012年9月22日土曜日

工事進捗 階段室・洗面収納



階段室横の壁ができてきました。造りつけのカウンターも作成中です。



開口部にはFIX窓が入ります。
ここに窓があることで暗くなりがちな家の真ん中にある階段も明るくなりますし、リビングの開放感もアップします。
また階段室からリビングの大窓も見えて開放感アップ!



大工造作の洗面収納もできていました。
イメージしていたより大きな収納でけっこうな収納量が期待できそうです。

写真の下に映っているのは階段手すりです。
以前触れたと思いますが、当初木での作成ということになっていた手すりを、お願いしてアイアンで作成していただくことにしました。
スマートな手摺で、黒い色が引き締まった印象を階段室に与えてくれるんではないでしょうか。
設置されてみないとなかなかどんな感じになるか想像できませんが。


前回からの塗装工事についても打ち合わせを行いフローリングはクリア系の塗装でいくことに決定しました。
濡れ色としてフローリングを濡れ雑巾で拭いた色を見本に見せてもらいましたが、それよりは若干落ち着いた薄めの色味になるようです。
建具の塗装もフローリングに合わせて行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿