2012年3月26日月曜日

ハニカム



我が家の脱衣場はドライルームを兼ねているため、大きな掃出し窓がついています。
そこで、目隠しと防寒・断熱を兼ねてブラインドかロールスクリーンを探していたところ、上記写真のような商品をみつけました。

商品名はハニカムサーモスクリーン。セイキという会社の商品のようです。
このようなハニカム構造のスクリーンは一条工務店では標準仕様で採用されていると一条工務店のモデルルームで聞いた覚えがあります。
一条オリジナルのものかとも思っていましたがやはり市販品でもあるんですね。

調べて見つけた限りでは、同じようなハニカム構造のスクリーンはセイキの他に、ルーセントホームのシェルシェード、ハンターダグラスのデュエットシェードという商品を見つけました。

このようなスクリーンはハニカム構造をしているため、空気層が断熱材の働きをし、かなりの断熱性能が期待できるようです。
また素材や色も抱負にありレースカーテンのように透過性のあるものから、遮光性の高いものまでさまざまに用途に合わせて選べるようです。


個人的にはデザインはルーセントホームのひもがないタイプのものが一番お気に入りです。
色や素材も同社のものが一番好みです。
また同社のシェルシェードの中でもダブルシェードは、素材と色を変えることで2種類の全く違った表情を部屋に与えることができそうで簡単な模様替え気分も楽しめそうです。
面白いのでぜひオフィシャルページのギャラリーページ等で確認してみてください。


シェルシェードの紹介動画が公開されているので張っておきます。





参考リンク
ルーセントホーム シェルシェード

ハニカムサーモスクリーン

ハンターダグラス デュエットシェード


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿