2012年11月3日土曜日

ベビーゲート


我が家は2階リビングなので、赤ちゃんが階段から落ちないようにベビーゲートを設置する必要があるということになりました。

しかし調べてみると、ベビーゲートは数あれど、突っ張り式の一般的なベビーゲートは足元に必ず敷居がついていて、階段上に設置するにはつまずく危険性がありそうなものばかり。

また突っ張り式は子供がもたれると、ゲートごと落下の危険性があるということでした。

そこで、見つけたのが写真の商品。

「キディガード アヴァント」という商品でしたに敷居はなく、ゲートというよりは、ネットに近い製品のようですが、デザインの秀逸さに惹かれました。

これなら設置していても野暮ったくならず、巻き取ってしまえば、それほど目立たなさそうです。

ただし設置は壁や柱に直接ビス止めして行わねばなりません。
新居の壁にいきなり穴を空けるのは残念ではありますが、安全性、デザイン性を優先することにしました。

今ちょうど楽天でもお買い物マラソン中(最大ポイント50倍)ということで、他にいろいろ必要だったものと合わせて購入しました。

楽天では現在このお店が最安でポイント5倍中なのでお得だと思います。

また届いて設置したらレビューなどを書いていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿