2012年11月4日日曜日

床塗装



昨日施主検査を終えました。
通常であれば、そこで指摘した事項について修正が終わればすぐ引渡しとなるはずですが、我が家ではこれからキッチンの施主支給工事があるので引渡しはまだもうちょっとかかります。

施主検査でも、まだいろいろ未決定事項があったりして、完成品の検査という感じではなかったんですが、照明も付き、むき出しになっていた電源コード類もコンセントボックス等に収まってもうすっかり綺麗になっていました。



我が家の最大の特徴である階段室も見ての通りとってもいい感じに仕上がっています!



子供部屋も、なんか子供部屋という雰囲気ではない洗練された雰囲気の空間に仕上がっていました。

しかし、そう一筋縄に行かないのが建築家との家造りw
うちでは、キッチンの支給工事以外にも床塗装もDIYで行うことにしていたので、これから自分たちで床を塗装しなければなりません。

昨日の施主検査時に塗装屋さんに塗装方法を指南いただき、今日さっそく自分たちで床を塗り塗り。


これがなかなか難しい上に時間もけっこうかかって根気のいる作業です。
座り込んでやるので思ったほど腰の負担は少なかったですが、なかなかプロのようにはうまく塗るのは難しいですね。
乾いた跡がどうなることか心配です。

ちなみに塗料はバトンという会社のクリア色で、刷毛を使って塗っています。
クリア色は塗ると木肌が濡れ色になります。
写真ではだいぶ塗ったところと塗っていないところの色の差が激しいですが、かわくと塗ったところももう少し薄い色になります。


この記事が気にいった方はどうぞ下のバナーをクリックしてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿