2012年11月17日土曜日

エレバートEX設置



我が家待望のキッチン、サンワカンパニーのエレバートEXがようやく設置されました!
施主支給のため、引き渡し検査後の設置となり、キッチンとしては異例の最終段階での工事になってしまいましたが、ようやくの工事完了です。

夜撮影した上に、LDKにまだきちんとした照明が入っていないためものすごい暗い写真ですいません…。
また明るい時に撮影した写真を後日アップします。



なんといってもこのバイブレーション仕上げのステンレス天板とガゲナウの食洗機が最高です!
(まだ使っていませんが。)





水栓は、以前に記事にしましたが、クリンスイとグローエのコラボ商品で、これはサンワとはまた別に仕入れて施主支給したものです。
これも憧れのグースネックかつ浄水器付きという優れものです。
標準のK4とは違い、シャワーも出ます。



カップボードも合わせてエレバートのものを施工しました。
やはりキッチンとの統一感が出ますね。
カップボードの横の扉の面材は建築家の先生がわざわざエレバートのカップボードの面材を調べて探してきてくれました。
おかげさまで完璧な統一感です!

使用感のレポートについてはまだ少し先の引っ越し後になりますが、当ブログではエレバートの記事の注目度がダントツ高いので、できるだけ詳細にレビューしていこうと思います。



ちなみにこの水栓は楽天でお得に購入できます。




もっとエレバートのこと書いて欲しい!という方は是非下のボタンをクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    はじめまして
    新居とっても素敵にできあがっていますね!!!
    我が家も新居にエレバートEXの設置予定です。
    ぜひ使用感(食洗機を含め)をアップしてください
    ちなみにサイズは2700ですか?

    返信削除
  2. はじめまして、コメントありがとうございます。
    サイズは2400サイズの一番小さい幅です。
    我が家のサイズでは2700は少し大きすぎかなと。
    ただ、バランス的には、奥行が1000あるので、2700くらいの幅の方が綺麗かもしれませんね。
    設置場所や設置方向によって検討されるのがよいのではないでしょうか。
    更新頻度が少なくて申し訳ないですが、使用感はこれからできるだけアップしていく予定です。
    また見に来てくださいね。

    返信削除