2012年10月6日土曜日

工事進捗 塗装工事



塗装工事の最初の作業に立ち会うことができました。
傾斜天井で、床からの高さもだいぶあるため、かなりしんどそうな体制で作業をされていました…。
職人さんも「けっこうきついですよ」とおっしゃっていて申し訳ないですが頑張って綺麗に仕上げていただきたいものです。


見ての通り、けっこう濃いめのダークブラウンで仕上げてもらっています。
木目は残しながらもけっこう白い壁とのコントラストははっきりしてきそうです。
この色が吉と出るか凶と出るかははっきり言ってクロスもはって仕上がってみないとわかりませんが、ネットで他の垂木現しのお宅の写真などもいろいろ探し、こういう色に最終的に決めました。


階段にはアイアンの手摺も設置されていました。
ボードで接合部を隠して華奢な金具が壁から生えているような仕上げになっていて綺麗です。
ちょっと接合部分が華奢すぎるようにも見えたんですが、強度はどの程度なんでしょうか。
すこし握った感じではしっかりしているようには思いましたが。

この日は曇っていて全体的に写真が暗いですね。
白いクロスが入って部屋がもっと明るくなるといいですが。

この日は他に塗装する部分の色の決定、クロスの決定、水回りのクッションフロアの決定などを行いました。
木工事はほぼ完成し、外観もほぼ完成したので足場が外れるのも間もなくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿