2012年10月13日土曜日

工事進捗 外観



とうとう足場が外されました!
外壁はやはり塗り壁が良かった…。
予算の関係で塗り壁をあきらめ、サイディングも安いものにしたので、外観はそれほど自慢できるものではありませんが、それでも先生が窓の周りにガルバリウムを巻いた枠をデザインしてくれたので、そこはいい感じです(これが意外と高くついたんですが。)。




秋らしい雲と青空に真新しい壁が映えます。




2階が1階より450mm張り出しているので、そこが庇の代わりになります。
庇としては少し浅いんですがそれでもいろいろ使えそうな庇です。




天井塗装も終わっていました。
いい感じの深いブラウンで、イメージ通りの仕上がりです。
クロスの下地が塗られていますが、白いクロスが張られるときっと天井と綺麗なコントラストが期待できそうです。

他の塗装も終わっていたので、今後はクロス工事、建具工事などが進んでいく予定です。
今後の内装工事でどんどん家らしさがアップしてくるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿