2012年10月7日日曜日

無印良品週間

現在無印良品では、10月9日まで(ネットストアでは10日まで)無印良品週間としてほぼ全商品が10%オフになっています。
無印良品をまとめ買いするなら無印良品週間に限ります。
というか大物は無印良品週間にしか買ったことないかも?
こういう定期的にやる割引キャンペーンは、それ以外の日に買うのをためらわせる効果はありますが、キャンペーン期間中に買わなきゃ!って気にもさせるので、やっぱり売上げアップにつながるんでしょうね。

我が家では、新居で無印のスタッキングシェルフ他を取り入れる計画が当初からあったので、本日ごっそり買い物してきました。
総額で15万円以上…。
無印での買い物では過去最高額です。

さて、人気の高い無印のスタッキングシェルフですが、組み立ては製品の側面を下にして、上につなぐパーツを載せて組んでいくのが基本だそうで、たくさんつなぐ場合(概ね5段以上くらいでしょうか。)は、それだけ天井高が必要になるそうです。
そういう天井高がない場合、無印の組み立てサービスは受けられません、という説明を今日店舗で初めて受けて衝撃を受けました。
そんな話ネットで見る限りでは見当たらないですよね…。
ネットの見本でも相当横につないでますし。
(あれだけつなぐとしたら、おそらく天井高が5メートル以上ないとだめですね。)
そんなわけで、我が家ではメーカーはお勧めしない立てた状態で横からつなぐという方法で組み立てざるをえないようです。
難しそうなら棟梁にヘルプを頼もうかと思案中です。

スタッキングシェルフ本体以外にも引き出しや、ラタンの収納ボックスなどを買い込みました。
ラタンの収納ボックスも現在10%オフ期間中で、無印良品週間と合わせれば20%オフなので、いいタイミングです。

無印の配送はある程度は時期を遅らせられるようで、とりあえず引渡しが終わっていそうな一か月後に指定してきました。
床を塗ってからでないとスタッキングシェルフ固定できないですからね。
スタッキングシェルフありきで設計した寝室、うまくはまってくれることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿