2010年6月1日火曜日

はじめに

このブログは、建築家との家造りを進めている私の家造りの記録を自らの備忘録として記録すると同時に、これから家造りをしようという方の参考になるよう様々な情報を発信することを目的として開設したものです。

このようなブログを開設しようと思ったのは、家造りの記録を残したいということもありますが、自分自身も家を建てるにあたって、他の様々な建築関係のブログを参考にし、そこで情報収集をさせてもらったからでもあります。

書いていく内容としては、家造りに関することがしばらくはメインになると思いますが、それ以外にも雑貨やインテリア、趣味の音楽やAV関連の話題、子育てグッズ、ファッションなど時々横道にもそれながら徒然に書いていこうと思っています。

私自身の家造りはまだまだこれからという段階ですが、このブログでいつかすばらしい家ができましたと発表できるよう頑張ろうと思っています。
読んでいただいた皆さんには、どしどしコメントや情報等を寄せていただければありがたいと思います。

なお、当ブログ開設日は2011年の12月初旬ですが、開設前の記事も時系列に沿って以前書いていたSNS等から引っ張ってきたり適宜書き足しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿