2012年5月13日日曜日

KAWAJUN



カワジュンショールームに行ってきました。

カワジュンという会社ですが、家を建てる計画をするまでは知らなかったのですが、ドアノブやサニタリーの小物関係(例えばトイレットペーパーホルダーやタオルハンガーなど)では、とても有名な会社のようです。

もともと工務店からだいたいで選定してもらっていた商品がカワジュン製品で、そのまま採用でも十分なモデルを採用していただいていたのですが、やはり現物を確認しないと心配だったのです。


トイレットペーパーホルダーなんてものは、興味ない人からすればなんでも同じじゃないかというものかもしれませんが、興味がある人だけご覧ください。

カワジュンのショールームは意外とこじんまりしていてお客さんも私を除いて一組だけで、ゆっくり見て回ることができました。

案内係の方も一人だけで、話しかけると親切に教えてくれますが、自由に見たいと言ったので特に案内もありません。

カタログがけっこう上等そうなカラーの製本されたものなのですが、希望すればいただけます。
似たような型番の中で好みの商品を探すには先にこのカタログがないと難しいかもしれません。

以下は自分でも写真を撮ったのですが、あまりうまく撮れなかったので楽天のexSmileさんの商品で紹介します。

我が家で採用を提案されていた商品はこれです。


型番はSC-043-XC。
ペーパーにかぶさる部分(長いのでカバーと呼びます)が適度に長く、ペーパーがちょうどよい程度隠れて、カットもしやすい感じです。

カバーがないものや短いものは、あまり綺麗とはいえないペーパーが露出するので、043は個人的にはけっこう好みです。
カバーは鏡面仕上げで、顔が反射するくらいピカピカです。
綺麗ですが指紋が目立ちそうです。
値段はわりと安い方だと思います。

他に気になった商品はこれ


型番はSA-323-XT
カバーが043のようにアームで壁から飛び出していないのが一番の違いでしょうか。
写真ではわかりませんが、壁との接合部分がだいぶ違います。
カバーの仕上げもヘアラインで、顔が映ったりはしません。
値段は少し043より高いです。

他にも上に小物をおける棚がついたものなんかも便利でいいかもしれませんが、今のところ、323が有力な候補です。

なんだかトイレットペーパーホルダーだけで永くなってしまったので、他の商品については後日記事にしようと思います。



本題ではないですが、ショールームの階下にはインテリアショップのKEYUCAが入っています。

既に常識なのかもしれませんが、KEYUCAというブランドはカワジュンのコンシューマー向けブランドだったんですね。

今回カワジュンのショールームに行こうと下調べをしていて初めて知りました。

というわけでカワジュンのカタログには堂々とKEYUCAのタオルとかが干してあります。

ショールームでKEYUCAの割引券をいただきましたので、ショールームを見た後はKEYUCAでお買いものでした。

ここもいろいろ気になる商品があったのでまた後日記事にしようかと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿