2012年5月16日水曜日

金環日食



もうすぐ金環日食ですね。

予報では、金環日食の見える月曜は全国的には雲間からの観察になりそうとのことです。

非常に楽しみにしているのですが、まだ手に入れていないものがあります。

それは金環日食観察用のサングラス。

普通のサングラスではダメだそうで、何か買おうと思ってはいるのですが、なんせ一生に何回もあるわけではないことのためにあまり大金もかけられずどのサングラスがいいのか分からなくて結局まだ買えていないのです。

大人はまあある程度加減して見るんでそこまで心配はいらないですが、子供の目に万が一のことがあっても困るので粗悪品を買うわけにもいかないですし。

しかしいい加減買わないと間に合わないので大手で扱っているものならそこまで心配はいらないだろうとビックカメラ楽天市場店で扱っている上の写真辺りの商品を物色しています。

当日は晴れるといいですね。
あと寝坊しないように気を付けないといけないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿